ケースで学ぶ!ハラスメントの新潮流と対策

カテゴリ:行動基準シリーズ
受講期間:6カ月+閲覧期間6カ月
標準学習時間:0.5時間
PDFファイルの有無:有

前提知識
・特になし

学習目標
・職場の三大ハラスメントについて理解する
・ハラスメントの最新の動向について理解する
・職場で必要なハラスメント対策について理解する


コース概要
職場の三大ハラスメント(セクハラ、パワハラ、マタハラ)に限らず、ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント)やカスハラ(カスタマーハラスメント)など従来の上司から部下のような一方通行のハラスメント以外についても学びます。
各ハラスメントの定義を事例で紹介し、自らが行為者や被害者にならないためにはどのように考え、対応することが重要であるか学習します。