LEARNING NAVIGATORの、
今後のリリース情報を掲載しております。

リリース情報

  • ■リリース概要
    下記6点をリリースいたします。

    ① 動画研修視聴時のMY ACTION PLAN提出に制御を追加

    動画研修受講時に、「視聴完了」ボタンを押下した後でないとMY ACTION PLANが提出できないように、制御を追加いたしました。

    ② マイタスクの「過去の履歴を見る」ボタンを、右上部に表示


    ③ マイタスク内にタスク対応完了日の表示を追加

    マイタスクに表示されている完了済みのタスクに、対応が完了した日付を表示いたします。

    ④ MY ACTION PLAN及び行動報告の入力・確認画面にて、 コメント記入時のステータスを表示

    MY ACTION PLAN、及び行動報告の入力画面、確認画面に表示されているコメント欄に、そのコメントがどのステータス時(MY ACTION PLAN提出時、フィードバック時など) に入力したコメントなのかわかるように、記入時のステータス表示を追加しました。

    ⑤ サービスロゴの変更

    Biz SCOREのサービスロゴを変更いたします。

    ① ホーム 、管理者ページ、マイタスク画面右上部に、ログインユーザの氏名を表示

  • ■リリース概要
    下記3点をリリースいたします。

    ① 役職新規登録時の役職区分コード入力チェック機能を追加

    LEARNING NAVIGATORにはID情報に設定する役職を自由に追加できる機能がございます。こちらに設定する「役職区分コード」を、システム規定の役職区分に設定いただけるよう、入力チェック機能を追加いたしました。
    システム規定の役職区分を設定いただくことにより、各種集計項目の役職別サマリに反映されますので、是非ご活用ください。
    ※システム規定以外の役職区分が入力された場合、エラーが表示されます。

    ② 伴走型スキル体得プログラム「Biz ACTION Program」研修の行動報告機能を追加

    Biz ACTION Programの研修にて、LEARNING NAVIGATOR上で行動報告をご入力いただけるようになります。

    ③ インポート・エクスポートのCSV項目の一部削除

    インポート・エクスポート機能にて、CSVに不要な項目がございましたので、下記の通り項目を削除させていただきます。

    No.対象CSV削除項目
    1 ID管理 ロール
    2 マイメンバー 管理者ログインID
    3 マイメンバー 管理者役職
    3 マイメンバー 管理者部署
    4 マイメンバー 管理者利用サービス ※
    5 マイメンバー マイメンバーログインID
    5 マイメンバー マイメンバー役職
    6 マイメンバー マイメンバー部署
    7 マイメンバー マイメンバー利用サービス ※

    CSVの項目数が変わりますので、ダウンロード済みのファイルをご利用のお客様は、リリース後再度ダウンロードを実施し、最新状態のCSVにてご利用ください。
    ※利用サービスの列はご利用サービスの契約数によって異なりますのでご注意ください。

  • ■リリース概要
    下記をリリースいたします。

    ①活用状況、育成状況画面に新しい集計値を追加

    LEARNING NAVIGATORより「組織」や「役職」の情報を登録いただくと、管理者機能の活用状況、育成状況画面にて、登録いただいた情報を元にした新しい集計結果、グラフが表示されます。
    社内の育成方針検討に是非ご活用ください。

    【詳細】

    ■活用状況
    • ・サマリタブ:変更なし
    • ・年度別タブ:集計追加有り
    ■育成状況
    • ・受検状況 総括:変更なし
    • ・全国平均との比較:変更なし
    • ・全国平均との比較 カテゴリ別スコア 詳細:変更なし
    • ・同業種平均との比較:変更なし
    • ・同業種平均との比較 カテゴリ別スコア 詳細:変更なし
    • ・組織別平均の比較:新規追加
    • ・組織別平均の比較 カテゴリ別スコア 詳細:新規追加
  • ■リリース概要
    下記1点をリリースいたします。

    ①ID/仮パスワードメール送信条件の変更

    ID情報インポート時にログインIDを変更した場合のみ、ID・仮パスワードメール送信を行うよう修正いたします。

    ※一括で仮パスワードを送信したい場合には、ID一覧画面の「ID・仮パスワードを再送する」ボタンをご利用ください。

  • ■リリース概要
    下記1点をリリースいたします。

    ①マイタスクのデザイン変更

    マイタスク画面を研修ごとにまとめて表示するよう修正いたします。

    研修ごとにタスクがまとまるため、ご自身が行うべきタスクがわかりやすく表示されます。

  • ■リリース概要
    下記2点をリリースいたします。

    • ①当社社名変更に伴うドメインやロゴ、表記などを変更
    • ②「研修を選ぶ」の詳細条件検索に、カテゴリ「その他」を追加

    ①当社社名変更に伴うドメインやロゴ、表記などを変更

    LEARNING NAVIGATORのログインURLは以下のとおりです。

     旧:https://learning-navigator.learningagency.co.jp
     新:https://learning-navigator.all-different.co.jp

    • ・旧URLへのアクセスは、変更後のURLに自動リダイレクトされますので、継続してご利用いただくことが可能です
    • ・お気に入りやブックマーク等ご登録いただいているお客様は、変更後のURLへ設定変更していただきますようお願いいたします
    • ・また、アクセス先URLの変更に伴いセキュリティ設定が必要な場合は、設定変更していただきますようお願いいたします

    ②「研修を選ぶ」の詳細条件検索に、カテゴリ「その他」を追加

    「詳細条件から研修を選ぶ」画面に「その他」のカテゴリを追加いたします。

  • ■リリース概要
    下記5点をリリースいたします。

    • ①受講履歴CSV、受講タスク進捗CSVの改善
    • ②研修情報の詳細条件検索機能
    • ③動画研修にて、MY ACTION PLANをOFFに設定する機能
    • ④ログイン後のトップページを選択できるようにする機能
    • ⑤その他画面項目改善

    ①受講履歴CSV、受講タスク進捗CSVの改善

    旧システムにて入力されていた項目の再表示や、MY ACTION PLANの入力内容、研修を一意に特定できる「研修識別ID」の項目を追加いたします。

    主な変更点は下記となります。

    • ・旧システムに登録されていた、「部署」を追加いたします
    • ・旧システムに登録されていた、「満足度」、「理解度」、「おすすめ度」を表示いたします
    • ・MY ACTION PLAN情報を出力できるよう項目を追加いたします
    • ・異なる開催方法の研修を一つにまとめる「研修識別ID」を追加いたします
    • ・その他、全体的に項目名の見直しを行います

    ※詳細に関しましては、「受講履歴CSV_受講タスク進捗CSV_変更内容一覧.xlsx」をご覧ください。

    ②研修情報の詳細条件検索機能応




    研修を開催方法やカテゴリなどで検索できる「詳細条件から研修を選ぶ」機能を追加いたします。
    これにより、目的に合った研修検索を実現いたします。

    ③動画研修にて、MY ACTION PLANをOFFに設定する権限の追加

    動画研修でMY ACTION PLANをマイタスクに表示しないよう制御する権限を追加いたします。
    ただし、動画研修以外では、研修内でMY ACTION PLANを入力しますので対象外です。

    ④ログイン後のトップページを選択できるようにする機能


    ログイン後のトップページを、管理者ページ、ホーム、マイタスクのいずれかに設定できる機能を追加いたします。
    ログイン後すぐに利用したい画面を選択することが可能です。
    なお本機能は受講者からも、管理者からも設定できます。

    • ・受講者設定方法
      受講者機能 > プロフィール > ログイン後トップページ
    • ・管理者設定方法
      メンテナンス > ID > 変更 > ログイン後トップページ

    ⑤UI/UX改善

    表記ゆれの修正や、画面のレイアウト調整を行います。

    今後もわかりやすく、使いやすいシステムを目指してまいります。

  • ■リリース概要
    下記3点をリリースいたします。
    ①ツールチップの追加
    ②マイタスクの並び順を、予約日の降順にて表示されるように対応
    ③活用状況更新のお知らせメールの改善

    ①ツールチップの追加



    LA-NAVIの各項目に、項目の説明が表示されるツールチップを配置いたします。
    各機能に関する利用方法や活用方法を表示いたしますので、是非ご参照ください。

    ②マイタスクの並び順を、予約日の降順にて表示されるように対応



    ↓新規予約

    これにより新しい予約が行われた際に、画面上部にタスクが表示されるようになります

    ③活用状況更新のお知らせメールの改善


    【活用状況更新のお知らせ】LEARNING NAVIGATOR|ALL DIFFERENT株式会社

    上記件名にて送付されるメールに関しまして、多くのお声をいただき、下記の仕様に改善いたしました。

    1.活用状況ページを閲覧できる管理者の方のみに送信されるようにいたしました
    2.送信方法を変更し、他に受信された方の情報が表示されないようにいたしました

    本メールは、管理者機能の活用状況ページの更新をお知らせするメールです。

    毎月第1営業日のタイミングに送付いたします。
    現状確認や、その後の活用促進の参考にしていただければと存じます。