- お客様とうまく商談が進められない
- どうしても特定のお客様にひっぱられてしまう
- どのタイミングで見切っていいかがわからない
- いつ、どのようにクロージングすべきなのかわからない

新規開拓営業の案件フォローとクロージングの心構えとポイントを学ぶ
新規開拓営業の悩みとして、「商談をしているが、なかなか受注につながらない」という声をよく聞きます。
この原因として、「案件フォローやクロージングが充分でない」などが考えられます。
本研修では、商談の案件フォローとクロージングに焦点を当て、違いを理解したうえで、具体的なコツをご紹介いたします。
男女比
階層比
満足度
研修時間:120分
(2)クロージングがうまくいかない原因
(3)クロージングのタイミング
(4)前段階で確認すべきポイント
(5)クロージングのやり方
(6)クロージング前提のアポイントをとる
(7)契約後のステップを強くイメージしてもらう
(8)契約するにあたり障害となることを解消する
(9)個人を売り込み相手の感情に訴えかける
(10)感情に訴えかける方法が有効な場合とは
*内容は変更になる可能性があります
オンライン研修
Biz CAMPUS Basicの研修をストリーミング配信で受講できる
定額制オンライン研修 動画配信型 Biz CAMPUS Online
詳しく見る
ご要望・課題に合わせたオリジナル研修をオンラインで実施する(ライブ配信型)
オンライン企業内研修
詳しく見る
会場での集合型研修
業界初の定額制集合研修
定額制集合研修 Biz CAMPUS Basic
詳しく見る
特定層の育成に使える301名以上企業向けチケット制サービス
チケット制ビジネス研修 Flexible Learning Ticket
詳しく見る
ご要望・課題に合わせたオリジナル研修をご提案
講師派遣型研修
詳しく見る
人材育成に関するノウハウやお役立ち情報、研修情報をお届けいたします。