- どちらかというとコミュニケーションは苦手だ
- 「ちゃんと話を聴いているのか」と言われたことがある
- 気になることがあると、人が話している途中でも割り込んでしまう傾向がある
![こんな方におすすめです|お客様や上司・同僚・部下などとコミュニケーションをとりながら、一緒に仕事をすすめている 人とのコミュニケーションを改善したい 傾聴の基本を知りたい|経営戦略概論](https://www.all-different.co.jp/app/uploads/seminar/lineup/image/multiple_20.jpg)
相手の心を開くポジティブ・リスニングの4要素を学ぶ
コミュニケーションを円滑に進めるためには、話す行為よりも聴く行為を工夫する必要があります。
本研修では、話し手に心を開いてもらうポジティブ・リスニング4要素について、具体的な実践方法を交えながらお伝えします。
これまでコミュニケーションが苦手だと感じていた人も、会話や仕事を円滑に進めるコツをつかめる内容です。
男女比
階層比
満足度
研修時間:120分
*内容は変更になる可能性があります
当社の定額制集合研修サービスであれば、何人でも、何度でもコストを気にせず研修を受講いただけます。
複数の研修を組み合わせて受講することで、各々に求められるスキルを効果的に拡充することができます。
仕事の関係者とのやり取りを、もっと効果的に行いたいと思っていらっしゃる若手社員の方向けのパッケージです。
「聞く」「話す」「書く」に関するノウハウを網羅的に学んでいただき、より効果的・効率的なコミュニケ―ションを身に付けていただけます。
オンライン研修
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