タイムマネジメント研修~無駄なく質の高い働き方をするノウハウを学ぶ~|研修を探す|組織開発・人材育成

こんな方におすすめの研修です

  • 社会人経験2年以上の若手社員、もしくは中堅社員である
  • タイムマネジメントの基本を身につけたい
  • 仕事の進め方、やり方の決定において自分の裁量が多い
タイムマネジメント研修~無駄なく質の高い働き方をするノウハウを学ぶ~

こんなことが得られます

有限な時間を効率良く使い、無駄なく質の高い働き方をするノウハウを学ぶ

ビジネスの世界は毎日が時間との戦いです。「時間が足りない」、「残業が多い」、もしそのように感じているとしたら、一度自分の時間の使い方を振り返り、もっとうまく時間を使うための改善策を考えてみましょう。
本研修では、時間の使い方の現状診断、タイムマネジメントのノウハウを理解したうえで、改善策を立案をし、明日からの実行につなげていただきます。

研修受講者の声

  • 時間管理の甘さがわかった。自分自身の足りない部分が明確になり、それに対しての対策も見つけることができました。
  • 時間を有効に活用しようと思う者にしかタイムマネジメントはできないと、改めて実感しました。

男女比

  • 男性 60%
  • 女性 40%

階層比

  • 新人 5%
  • 若手 55%
  • 中堅 25%
  • 管理職 15%
  • 経営陣 0%

満足度

  • 満足 95%

研修プログラム

研修時間:120分

1. タイムマネジメントとは

  1. (1)タイムマネジメントとは
  2. (2)タイムマネジメントのメリット

2. タイムマネジメント力の現状診断

  1. (1)タイムマネジメント力向上のポイント
  2. 【ワークショップ】タイムマネジメント力の現状診断をしてください

3. タイムマネジメント力を高めるためには

  1. (1)時間への意識を高める工夫
  2. (2)パーキンソンの法則
  3. (3)時間帯と能率の関係
  4. (4)手帳活用のポイント
  5. (5)スケジュール欄イメージ
  6. (6)整理整頓の必要性
  7. (7)整理とは
  8. (8)整頓とは
  9. (9)ムダを生み出すコミュニケーションとは
  10. (10)ムダを生まないコミュニケーションとは
  11. (11)ムダを生まないコミュニケーションを行うためのポイント

4. タイムマネジメントのPDCA

  1. (1)PDCAとは
  2. (2)タイムマネジメントにおけるPDCAサイクルのポイント
  3. (3)To Doリストイメージ
  4. (4)時間の使い方を向上させるには

5. 今後の行動計画

*内容は変更になる可能性があります

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